テニスサポート情報局

硬式テニスを頑張る子とその保護者のためのサイト

運動時にお勧めブラ(大きいバストの子向け)

calendar

テニスする時だけでなく、運動するときに大きな胸は邪魔ですよね。。。

しかも、揺れるとクーパー靭帯を痛める可能性もありますし、そもそも痛いです。

娘さんのテニスを応援しているパパさんにはわからない悩みかもしれませんが、運動している子にとっては大きな胸は悩みの一つだったりします。テニスウェアは薄手のものが多いですしね。

きつすぎると苦しいですし、抑えるために布の面積が多きすぎると肩甲骨の動きを妨げて、動きにくくなります。

娘に頼まれて、いろいろなスポブラを試しました。アンダーアーマー、ナイキ、アディダス…。胸の小さい子であれば、アンダーの大きさや締め付け具合で選べばいいですが、大きい子はしっかり押さえつけないと運動しずらいので、店頭で売っているような普通のスポブラでは対応しきれないことも。

我が家のおすすめはこちら。

Yvette(イベット)のスポーツブラです。

押さえるのが目的なので、アンダーバストのサイズだけ合わせ、我が家はMサイズを購入しました。大きい子でも M plus にしなくても大丈夫だと思います。

フロントがチャックで全部開くので着脱が楽で、しかもチャック部分にしっかりとカバーがあるので擦れて痛くなることもありません。後ろのホックでアンダーの調整もできます。胸の上部から全体をしっかりホールドしてくれるので、運動時には最適です。

さらしのように巻くタイプの BOOBUDDY (ブーバディー)も購入しました。これはSサイズを購入してます。

普通のスポブラにこれを巻くと、ゆれは本当に押さえられるらしいのですが、呼吸がしにくくなるので、長時間の使用は向いてないようです。なので、長時間行うことの多いテニスには向かないかな…。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 管理人・このサイトについて

管理人について
more...