テニスサポート情報局

硬式テニスを頑張る子とその保護者のためのサイト

初心者でも簡単!エックスサーバーの申し込み方法

calendar

reload

初心者でも簡単!エックスサーバーの申し込み方法

前回の記事はこちら。
管理人がエックスサーバーを選ぶにいたった経緯が書いてあります。
(そんなにたいした理由はありませんが 笑)

今回はその続き。
エックスサーバーの手続きの方法です。
まずはエックスサーバーのHPへいきます。


トップページの上部「お申込み」(赤丸のところ)をクリック。

「お申し込みの流れ」のページに勝手になるので、さらっと読んで確認。

「お申込みフォーム」をクリック。

始めてエックスサーバーを利用することになるので、

「サーバー新規申し込み」をクリック。


お申込みフォームの入力項目に入力。
サーバーID(初期ドメイン)は、半角の英数字で入力。
自分が使おうと思っているドメイン名があれば、それでいいと思います。
プランは「スタンダードX10」で大丈夫です。
必要項目を入力し、「利用規約」「個人情報取り扱いについて」に同意するにチェックを入れます。
その後「お申し込み内容の確認」をクリック。

このまま進めば申し込みは完了です。
10日間のお試し期間ということになっていますが、やる気があるなら、そのまま支払いをすませちゃったほうがいいと思います。


右上にある「ログイン」をクリックすると「インフォパネルログインフォーム」になります。
さきほど設定した「会員アドレスまたはメールアドレス」とパスワードを入力して、ログインします。


左側にある「決済関連」のところの「料金のお支払い」をクリック。
支払いのページに進みます。


「サーバーご契約一覧」のところの一番左にチェックを入れ、「更新期間」を「12か月」に変更。
「お支払い方法を選択する」をクリックします。
最低期間は3か月から選べますが、長い期間にするほうがお得なので、ここでは12か月にしています。
管理人も12か月で契約しました。

「銀行振込」「クレジットカード」「コンビニエンスストア」「ペイジー」の中から決済方法を選択し、決済をすませます。

これでエックスサーバーでサーバーをレンタルする手続きは完了です!!

folder 管理人・このサイトについて

管理人について
more...