テニスサポート情報局

硬式テニスを頑張る子とその保護者のためのサイト

マテリアル2でh2タグの上に入れる広告を他の見出しタグに変更する方法

calendar

このブログのテーマとして使ってるのはマテリアル2です。
初心者の管理人でもわかりやすく、あれこれできるのでほんとうに助かってます。
マテリアル2でのgoogleアドセンスの設置についての記事はこちら。

スポンサーリンク

広告を入れるところをh2タグ意外に変更する

マテリアル2は簡単な設定で見やすい形で広告を自動で入れてくれます。
「h2タグの上に広告を表示」というとても便利な機能があるのですが、このサイトh2タグ使ってないんです。
h4をよく使います。
なので、h2をh4に変更する方法を調べました。

参照したのはこちらのサイトです。

少しとはいえ変更するので、バックアップとってからにしてくださいね。

ダッシュボードから、「外観」→「テーマの編集」と進みます。
編集するテーマを「マテリアル2」にし、「テーマのための関数」functions.phpをクリックします。
「記事中にアドセンス表示」と書いてあるところを探します。
数行下の部分に(本来は全部半角)
$h2 = “/<h2.*?>/i”;
とあるのでこれを
$h2 = “/<h4.*?>/i”;
と変えました。
管理人はh4タグをよく使うので、このように変更しましたが、自分のよく使う見出しタグに変更してください。
最後に「ファイルを更新」をクリックします。

自分で変更した見出しタグの上にきちんと広告がでましたか??

マテリアル2は使いやすいテーマだと思いますが、新しい分使っている方があまりいないみたいで、詳しい解説サイトがありません・・・。
この手のことに詳しく、マテリアル2を使っているかた、ぜひぜひ情報の発信お願いします(笑)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 管理人・このサイトについて

管理人について
more...