テニスサポート情報局

硬式テニスを頑張る子とその保護者のためのサイト

運動時におすすめブラ(小学生~小さめバスト向け)

calendar

大き目バストの子に向けてのブラの紹介はこちら

この記事では小学生~小さめバストの子のブラ選びです。

見えても大丈夫なものを選ぼう

各スポーツメーカーからいろいろなスポーツブラが発売されています。小さめサイズなバストであれば、アンダーのサイズ選びを間違えなければ、たいていのものは問題なく着れると思います。

普段練習できるTシャツでも、白色や薄い色の場合、汗をかいたときなどにブラが透ける場合もあります。また、試合できるゲームシャツはノースリーブだったり、Vネックになっているものもあり、テニス中に襟口や首まわりから、ブラのひもが見えることもあります。

なので、見えたとしても大丈夫な色や形のブラを選ぶことが重要です。

パットの取り外しは可能?

スポブラの中で大きくわけて2つの種類に分かれます。

  • パッドがブラと一体化しているもの
  • パッドが取り外しできるもの

大き目バストさん用に紹介した Yvette(イベット)のスポブラはブラにパッドも内蔵されている形です。

小さ目さんにおすすめなのはこちら。


色もたくさんあり、表面の生地もさらっとした感じで見えても下着感がありません。これはパッドが本体と別になっていますが、胸を盛るようなパッドではないので、ゲームウェアの下に着ても大丈夫です。ただ、このパッドと本体が別のブラは洗濯した時に、ネットに入れていても中のパッドがよれたり、パッドが本体から出てきたりすることも。このブラはパッドに L R の記載があるので、そんな時でも左右間違えずに入れれます。肩甲骨まわりの動きも阻害されない形なので、テニスには最適です。押さえる力はあまりないので、胸が少し膨らみ始めたぐらい~小さ目バストさんにおすすめなブラです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 管理人・このサイトについて

管理人について
more...