7月7日付け(発表は7月10日)で関東テニス協会より今後のジュニア大会開催について発表がありました。
発表内容はこちら。
9月30日まで公認ジュニア大会は中止・延期
8月いっぱいの延期、中止は発表されていましたが、ついに9月30日までそれが延長されました。こうなるともう公認大会は10月以降になってしまうので、もし再開されるとしても新年度2021年度区分の年齢での公認大会となります。
東京で100名を超える感染者となり、今では200人越え。公認大会が開催されるとなると、都県を超え、今まで大会がなかったぶんかなりの人数のエントリーが予想されるので、仕方がないことなのかもしれません。
ポイント付与されない大会としては開催可
ただし、公認大会主催者がポイント付与されない大会として、大会を開催することは可能となっています。
ランキングは現在のまま凍結
4月末に発表されたランキングから凍結され、3か月がたちますが、9月いっぱい大会がないとすると、10月頭に大会が始まったとして、それが反映されるのが10月末。5か月以上ランキングが凍結されたままになります。
RSKや中牟田の関東予選は?
7月7日付の発表を読んだのですが、9月上旬に開催予定のRSK、中牟田の関東予選については記載がありませんでした。
全国大会が開催されるのか、中止になるのか、それを待っての発表となるのでしょうか。
とはいえ、9月いっぱいは公認大会はなしとのアナウンスがあるので、もし全国大会が開催されるとしても、ランキングのみでの選出になるのか…(そもそも中牟田のダブルスはランキングのみでの選出)全国大会そのものがなくなってしまいましたが、U12,U14の全国選抜は関東予選がコロナの影響で開催されず、当初全国への出場者は関東ランキングで選出されていました。
日本テニス協会、関東テニス協会からのアナウンスを待ちたいとおもいます。
コメント
コメントはありません。