テニスサポート情報局

硬式テニスを頑張る子とその保護者のためのサイト

新型コロナの影響で公認大会も8月いっぱいまで中止または延期が決まっています。自粛が明け、テニスコートでの練習は感染対策とりながら、今までと全く同じとはいかないまでも、だいぶできるようになってきてるのではないでしょうか。

海外遠征をしていたり、山梨のVeldeや国内のあちこちで低年齢向けの大会を開催している kids tennis.comさんが7月11日(土)~13日(月)に千葉県の白子にて大会を開催します。詳細のページはこちら。申し込み方法などこちらに詳しく掲載されてます。近くの子であれば通いでもいいかもしれません。

カテゴリーは「U8/U10/U12/U14」です。参加費3日間9500円。宿泊費はホテルカアナパリ1泊3食7700円、スタッフいるので子供だけの参加も可能です。今回は14歳以下もあります。この大会は8歳以下からあり、低年齢の子でも参加しやすいのが特徴です。合宿のように一人で参加するお子さんも多いです。

試合がなくなり、緊張する中でのプレイをする機会がほとんどなくなりました。試合勘もなくなってきます。秋以降本格的に公認大会が開催されることを願って、その日に向け、しっかり練習していきましょう。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 管理人・このサイトについて

管理人について
more...