テニスサポート情報局

硬式テニスを頑張る子とその保護者のためのサイト

ダブルエントリーについて、質問をいただきました。

calendar

8/29にダブルエントリーについて、質問をいただきました。
あくまでも管理人の考えなので、ちゃんとした答えは関東テニス協会へ電話して確認したほうがいいと思います。

今年の「とちぎオープン」と「Miyoshiジュニアチャレンジカップ」のエントリーについての質問です。

ここでダブルエントリーについての復習です。詳しい内容はこちらのページを参照してください。

簡単に言うと、「大会要項にある本戦日程が重なっている試合にエントリーしてしまうとダブルエントリーとなり、どちらもポイントがつかない」ということです。
要項の本戦日程というのがポイントです。予選は関係ないですし、エントリー数によって本戦の日程がずれたとしても、要項の日程が基準となります。

「とちぎオープン」の試合は

予選 8/25
本戦 8/26,9/1,9/2

「Miyoshiジュニアチャレンジカップ」の試合は
エイジと性別によって日程がずれていますが

予選 8/21,8/22,8/23,8/24
本戦 8/27,8/28,8/29

となっています。

本戦の日程が「とちぎオープン」の試合は8/26(土)、9/1(日)、9/2(日)と2週にわたっていますが、本戦の日程となるのはこの3日間のみです。
8/26~9/2ではありません。
そのため、「Miyoshiジュニアチャレンジカップ」の本戦日程とは重なっていないため、この2つの試合はダブルエントリーにはならないと、管理人は考えます。

最初にも書きましたが、あくまでも管理人の考えなので、もし今後同じように「この日程ってどうなの?」と気になる試合がでた場合は関東テニス協会にエントリー前に確認するほうがいいと思います。

質問から返答まで時間が空きまして、申し訳ありません。。。

folder 管理人・このサイトについて

管理人について
more...