テニスサポート情報局

硬式テニスを頑張る子とその保護者のためのサイト

スポンサーリンク

JOPの無料の会員登録をしよう

公認大会にエントリーする方法として、JOPサイトからのネットエントリーがあります。
この方法を採用している大会も多いので、早めに会員登録しておきましょう。
関東公認大会に出るためにJOPの会員になるだけなら、登録は無料です。


JOPサイトの「ご利用方法」をよく読み、登録しましょう。

ページ上部にある「新規会員登録」から登録できます。

エントリーの内容や支払い状況などがメールにて届くので、連絡先のメールアドレスは携帯などすぐに確認できるものにしておいたほうがいいです

登録番号を必ず入力しよう

無料会員登録に入力項目に「関東テニス協会の登録番号」があります。
ここを間違えずに、必ず入力しましょう。

JOPの会員番号とパスワードを忘れないようにしよう

JOPの無料会員登録が終われば、ネットから公認大会にエントリーできるようになります。

「大会情報」→出場したい「大会名」をクリック→「GO ネットエントリー」と進むとエントリーできます。
この時にJOPの会員番号とパスワードの入力が必要です。
手帳などに控え、関東登録番号とともに管理しておきましょう。
JOPのネットエントリーからダブルスにエントリーする時は、パートナーのJOPの会員番号が必要になります。

ドローや延期の情報なども掲載されるのでチェックしよう

締め切り後、ドローは要項などが載っているのと同じページに掲載されます。
雨天などによる延期の情報などはページ上部に更新されますので、試合前日、試合当日には確認するようにしましょう。

人数制限のある大会は出場確定後に支払いをするためのメールがくる

予選フリーエントリーの試合は誰でも参加可能なので、エントリー時に支払いも済ませることができます。
振込やカード払い、コンビニ払いなど都合のいい形で支払いを済ませましょう。

人数制限がある大会にエントリーした場合、エントリーの時点では出場できるかどうかわかりません。
出場できるかは関東テニス協会のランキング順に決まります。
出場が決まった選手には支払いをするための連絡メールが届きますので、支払いを済ませましょう。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 管理人・このサイトについて

管理人について
more...