テニスサポート情報局

硬式テニスを頑張る子とその保護者のためのサイト

全国小学生大会の朝の練習どうする?

calendar

7月下旬に開催される全国小学生大会。
2018年から64ドロー、64名の参加に増えました。
2018年の全小の詳しい内容はこちらから。

前日練習

遠方からも多数来るので、前日や、前々日に東京入りする人がほとんどだと思います。
前日の練習は現地の試合会場ですることができます。誰と練習するか事前に決めておくと、当日もスムーズに練習ができます。
あまり経験することのないクレイコートなので、前日の練習は現地での練習をお勧めします。
試合前日の夕方には歓迎レセプションパーティーが開催されます。
立食で食べ物なども少しあり、講演会などもあります。

試合当日の練習

前日は現地で練習することができますが、試合当日は試合会場では練習用コートの開放はありません。
会場内で走ったり、体操したりしてウォームアップする子も多いですが、中には近くのテニスコートで打ってからくる子もいます。
全小に参加する子が朝の練習としてコートをとるのが、会場からもさほど遠くない桜田テニス倶楽部です。
ここはクレイコートもあります。
桜田テニス倶楽部のHPにも全小参加者向けの早朝コート予約についての案内があります。
案内のページはこちらから。

参加経験のある保護者からの情報で、ここのコートをすでに取っている選手も多いかと思います。
6/1から予約可能だったので、もうすでに埋まっているかもしれませんが・・・。

folder 管理人・このサイトについて

管理人について
more...