テニスサポート情報局

硬式テニスを頑張る子とその保護者のためのサイト

関東テニス協会に登録しよう

calendar

reload

関東テニス協会に登録しよう

さくらママ
公認大会にエントリーするにはどうしたらいいの?

さくら
まずインターネットで登録しないといけないみたいよ

スポンサーリンク

関東公認大会にでるには登録が必要

関東公認大会についての詳しい説明はこちらの過去記事からどうぞ。


公認大会に出るには関東テニス協会に個人登録をしなければいけません。
登録申請中はエントリーできない試合も多いので、公認大会に出るつもりであれば早めの登録がおすすめです。
登録時にはテニスクラブやテニススクール名が所属先として登録されます。
中学校名、高校名での登録も可能です。

そして、実は関東以外の人も関東テニス協会に個人登録し、関東公認大会に出場することが可能です。

その場合は所属先は、所属する地域のテニス協会名になります。
例:熊本や福岡、沖縄などの選手は「九州テニス協会」となります。



関東テニス協会のジュニアプレーヤーズ登録をよく読み、ジュニアプレーヤーズオンライン登録へ進みます。

オンライン登録中、
関東以外の方は地域を選択すると、自動で「〇〇テニス協会」が団体名に入ります。
関東の方は「地域→関東」→「都県→〇〇県」→「団体名頭文字→〇行」→「団体名→〇〇」と進み、所属するスクール名やクラブ名、学校名を選択します。
海外の方は「地域→海外」を選択してください。

あとは、ジュニアプレーヤーズ登録する選手の
名前、生年月日、住所、電話番号、保護者指名などを登録します。
ここで間違えちゃいけないのは生年月日
テニスの試合は年齢により、出場する年齢区分が変わるので、間違えずに入れてください。

その後コンビニで支払いする手続きへ進みます。
オンライン登録はコンビニでの現金決済のみです

登録料は18歳までの必要金額をまとめて支払います。
なので、登録する時点の年齢によって、金額はことなります。
もしテニスをやめて、個人登録を抹消する場合は、その手続きをすることで残存年数の登録更新料から手数料を差し引いた金額が戻ってきます。

オンラインでなく、郵送での登録もできますが、さらに時間がかかります。

登録、支払いがすむと、登録証が郵送で届きます。
実物はこれ。

8.5×5.5のカードサイズです。

この登録証、ペラペラの白い紙にちょろっと番号と名前が印刷されてるだけです(笑)
でもめちゃくちゃ大事です。
なくさないようにしてください!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 管理人・このサイトについて

管理人について
more...