春にあった都県大会も終わり、7月の関東大会までしばらくあきますね。
2018年までは関東テニス協会が白子の宿の斡旋をしてくれていましたが、2019年からはなくなりました。
宿泊案内に白子、その周辺の宿の名前と電話番号が掲載されています。
このHPでも紹介しています。
[blogcard url=”http://tennis-support.net/2017/11/17/shirakohotel/″]
[blogcard url=”http://tennis-support.net/2017/11/18/shirakohotel2/″]
本当に関東ジュニアの宿は取れないです。
なぜなら、各テニスクラブが合宿を組み、出場選手以外がものすごい人数白子に押し寄せるからです。
もともと12、14、16、18歳の各カテゴリーでシングルス64人、ダブルス32組の選手が来るのに(単複でかぶってる選手も多いですが)、それにプラスして試合を見る、応援する、練習する、のために来るプレーヤーがその何倍も・・・。そこにプラスして、コーチ、保護者。
各テニスクラブやスクールは定宿が決まっているので、そこに入れてもらう出場選手は問題ないですが、保護者など個別に予約する人などは関東ジュニアへの出場が決まる前からとりあえず予約して宿だけ押さえておかないとです。ネット予約可能なところは、直前のキャンセルでなければお金とられませんしね。
以前はテニス協会を通して予約すると、料金が一律だったのですが、今年からは各宿で異なるようです。とはいえ、急な方式変更で、これで申し込もうとした人がいたら、もう宿が取れなくて困っているだろうなぁ・・・。
コメント
コメントはありません。