テニスサポート情報局

硬式テニスを頑張る子とその保護者のためのサイト

初心者がWord Pressでブログを作ることを選んだ理由

calendar

硬式テニスを子どもたちが頑張っていたので、親もいろいろと情報集めたり、調べたり頑張りました。
調べてもわからないこともたくさんありました。
苦労したこともたくさんありました。

なので、自分が得た情報や経験を発信できたらとこのブログを始めました。
昔、無料のブログをやっていたことはありました。
ブログを始めるにあたり、いろいろ調べたら、ブログの作成はWord Pressを使ったほうがいいという意見を多くみました。

無料ブログのデメリット

無料ブログは運営する側の方針で削除されたり、サービスがなくなる可能性もある
広告が勝手に入れられたりする
カスタマイズの自由度が低い

無料ブログのメリット

費用がかからない
知識がまったくなくてもそれなりのものができる

スポンサーリンク

Word Peressを選んだ理由

ワードプレスのデメリット

初期費用、維持費用がかかる
多少の知識が必要

ワードプレスのメリット

テーマなど自由度が高い
広告も自分の好きに入れられる
システムそのものは無料で使える
使っている人が多いので、わからないことは調べて解決できる

これらを考えたうえで、なぜ管理人がWord Pressを選んだか。

理由は簡単。

やってみたかったから(笑)

昔から、とりあえずやってみて、学んでみよう、経験してみようという性格です。
人生において、直接的に必要なことでなくても、どこかでその経験がいきてきたりします。
悩むぐらいならやってみる、そんな気軽な感じで始めました。

なので、今、できるかどうか悩んでいる人もやってみてください。
使っていくうちに、いろいろなことを覚えていきます。
記事の投稿をしているうちに、htmlもいろいろと学びました。
ただ、サーバー代、ドメイン代が必要になります
始めるからにはとりあえず1年がんばる気合は必要です。

そして、広告も自由に貼ることができるのでアフィリエイトによる多少の収入を得られたらいいなて・・・なんて甘い気持ちもあります(笑)
なんせ、子どもたちがテニスするって、本当にお金かかるんで。
このへんの初心者がアフィリエイトを始めるときの課程も、自分の経験をもとに今後書いていきたいと思っています。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 管理人・このサイトについて

管理人について
more...