テニスサポート情報局

硬式テニスを頑張る子とその保護者のためのサイト

子どものテニススクールの選び方1

calendar

reload

子どものテニススクールの選び方1

スポンサーリンク

テニススクールにはどんなものがあるのか

子供向けのテニススクールは大きく分けて2つに分かれます。

    競技テニス
    習い事テニス

このブログの中で扱っている公認試合に出たり、関東、全国大会を目指すのは競技テニスです。
ほぼ毎日、2~4時間ほどの練習をしている場合が多いです。
習い事テニスは週1~2回、楽しんでやるテニス。
追い込むようなことはなく、楽しく体を動かします。

スクールによって力を入れているクラスは異なる

全てのスクールに競技テニス向けの選手育成コースがあるわけではありません。。
なぜなら、競技テニスを教えるスクールにはコーチの指導力、コート面数、練習時間などかなりのレベルを求められるからです。

テニススクールだって普通の会社であり、利益を出さなければなりません。
大人向けのレッスンや、子供向けの習い事テニスのレッスンのほうが短時間で、大人数の生徒に教えることができます。
これらを多くこなすほうが利益はあがるわけです。

通える範囲にどんなスクールがあるか調べる

関東テニス協会のHPから関東ランキングを調べることができます。
地域や都県を指定してのランキングも検索できます。
所属するスクール名も載ってるので、住んでいる都県の上位者がいるスクールを調べてみるのもいいでしょう。

最初は通いやすいところがお勧め

始めてすぐの頃は、正直どのスクールでも大差ないと管理人は思います。
レッド、オレンジ、グリーンボールを打っている間は楽しくレッスンできることが大事だと思います。
この時期は親が送迎するのに、もしくは子供が1人で通うのに負担にならないスクールがお勧めです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 管理人・このサイトについて

管理人について
more...